大川工務店子育て&マネー勉強会

『子育て&マネーお勉強会』は
一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会が、
一世帯でもおおく、仲良し家族を増やしていきたい理念のもと
社会貢献事業として無料で開催しており、
年間で5000人以上のママにご相談頂いている人気のお勉強会です。





我が子なら目に入れても痛くない。
とはいえ、大切に思えば思うほど、育児の悩みはどんどんふくらんでいきますよね。

そんなママとパパに知ってほしいのが「子どもも、ママも、パパも、一人ひとりが違って当たり前なんだ」ということです。

実は、一人ひとりの違いを知って、認めあうことが賢い子育ての秘訣。

子どもと自分の個性の違いを知れば、ママ・パパの育児はもっと楽しくなって、日本の未来はもっと明るくなる。

『子育て&マネーお勉強会』は、そんな理念のもと
「一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会」の
社会貢献事業として無料開催しています!
年間で5000人以上のママ・パパにご参加いただいている人気のお勉強会です。






松尾様(3歳の男の子、0歳の男の子のママ)

二人目の子が生まれて上の子を叱ることが増え、悩んでいました。
3歳になり、しつけが必要だと思いましたが、まだまだ叱る必要がない事を知ることができました。
今までよりも少し安心した気持ちで子育てができそうです。




子どもは一人ひとりが違う個性を持っています。
言葉にすると当たり前のようなことですが、「では、あなたの子ども個性は何ですか?」と質問されると、意外に答えるのが難しいのではないでしょうか

子育てをしていると「どうやったら少しでものびのびと健康に、いい子に育ってくるか?」と悩みが尽きないですよね。

でも、子育て本・ネットの情報・子育て経験者の体験談などなど、いくら情報を集めてみてもなかなか正解が見えてこないというのが現実ではないでしょうか?


私たちには一人ひとり個性があるから、人によって接し方は微妙に違ってきます。

たとえば子どもの「ほめ方」や「しかり方」一つとっても、個性によって効果的な方法はビックリするほど違うんです。

ある子は、ほめればほめるほどグングン伸びる個性を。
またある子は、あまりほめすぎると調子づいてしまう個性を。

ある子は、ガツンと「かみなり」を落とすようなしかり方が効果的だったり、
別の子は、会話をしながら諭すようにしかる方が効果的だったり。

あなたのお子様はどうでしょう?

一人ひとりが違うからこそ、お子様の「個性」を知って、その子がのびのびと才能を伸ばせる子育て方法を知ることが、賢い子育ての第一歩です。


『子育て&マネーお勉強会』に参加された方には、もれなく「子どもの才能発見レポート」を無料プレゼントします。このレポートは、子ども一人ひとりのために書いたオーダーメイドのレポートで、お子さんのことをより深く知ってもらうためのものです。

このレポート読んで、今までと違うほめ方・しかり方を試してみてください!

子どもが言うことを聞いてくれたり、いつもよりご機嫌になったり、すぐに違いを実感できるかも知れません。

学校では子育ての方法を教えてくれません。
ママとパパ、誰もが「親業1年生」からのスタートです。

そのプロセスの中で、夫婦の間で意見が食い違うこともあるはずです。
泣きたくなることだってあるでしょう。

子どもに一人ひとり個性があるように、ママ・パパにだって個性があります。


子どもの才能発見『子育て診断』は、子どもの個性だけではなく、子育て中のママ・パパの個性についても知っていただける内容になっています。

お互いの違いを知って、夫婦の絆をさらに深める機会になってくれれば嬉しいです。

『子育て&マネーお勉強会』では「サイグラム」という、行動パターン分析ツールを使って、個性や才能を具体的にお伝えしています。

サイグラムについては、講座内でその詳細をお話しますが、簡単に言うと、「2つの心理学説をもとに、子どもの個性や才能を5000人以上調査し、その基本データを統計学でデータベース化したもの」となります。

「心理学と統計学を合わせたもの」と思ってもらえれば分かりやすいでしょうか。

「そのようなもので、子どものことがわかるの?」とあなどらないでください。
これまで20年以上も検証してきた実績があるので、これがビックリするほど子どものことがよく分かるんです!

これまで多くの方々がサイグラムを使って、
「今まで知らなかった子ども能力に気づけた!」
「子どもの個性に沿った子育てができるようになった!」と喜ばれています。

是非ともサイグラムのパワーを実感してみてください。


1993年情報サービス会社オピニオンを設立し、企業のコンサルティング及び人材育成のサポート業務を展開。カウンセリング学、心理学、性格類型学等の研究を重ね、それまでの知見と併せ、1997年に行動パターン心理学「サイグラム」(商標:第4942003号)を発表。

企業や団体(JC・税理士会等)を始め、全国各地でサイグラムを軸にした人材育成及びチーム・コミュニケーションの講座を主宰し、コンサルタントとしても複数の企業で実積を出す。2008年学校法人武蔵野学院大学国際コミュニケーション学部准教授に就任。

2013年.『他者貢献』を理念とし、一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会を設立、代表理事に就任。2017年より協会の社会貢献事業として「子どもの才能の伸ばし方」講座を全国各地で行い、子育て世代やそのご家族を応援している。
子育て診断士会会長
著書に『最強のコミュニケーションメソッド「サイグラム」(成甲書房)」


お勉強会は、「子育てアドバイス」のプロでありファイナンシャルプランナーでもある「子育て診断士」が務めます。

妻と夫、親と子どもの人間関係が幸せな人生の基盤になると信じて、社会貢献活動として全国でセミナーや講演活動を行っています。

お勉強会の中身をちょっとだけご紹介すると・・・


能力心理学では、人の精神構造には「知」「情」「意」があると言っていますが、この考えがサイグラムによって体系化され、最近の脳科学によって裏付けられました。それは、何かをする時に、感情を優先する人・思考を優先する人、行動を優先する人の3つのパターンに分けられる、ということです。これらの違いを知ることにより、自分はもとより子どものこともよく分かるため、子育てにすぐ活かせることができるのです!


分析心理学では、人は「外向的」と「内向的」いずれの型に分けることができる、としています。この考え方がサイグラムによって体系化され、近年アメリカで研究が盛んになっている「行動遺伝学」により裏付けられたのです。その結果、人は他の人と接するとき、開放的(楽観派)なタイプと慎重(慎重派)なタイプの2つに分けられ、それぞれに効果的な接し方、コミュニケーションのとり方があることが分かっています。子どもが言うことを聞かずにイライラしているなら、まずこのポイントを見てみましょう!


お子様の個性や才能を発見した皆様は、『では、それを伸ばすために一体自分たちに何ができるだろう』と考えるかと思います。
お子様は習い事をしていますか?
これからどんな習い事を始めますか?
公立に通いますか?
私立に通いますか?
お金をどこにどう使うのが一番良いのか、お金の問題はとても難しいですよね。
私たち【子育て診断士】は、ファイナンシャルプランナーの資格も有していますので、お子様の教育資金やライフプランなどのご相談にも無料で対応させていただいています。




子どもの才能発見レポートは、一人ひとり違う個性や才能について書いた、オーダーメイドのレポートです。


これまでにこのレポートを手にしたママは、「今まで以上に我が子のことがよく分かった!」と喜んでいます。

上の子はおとなしかったのに、どうして下の子は夫や私にこうも似ていないのか、なぜ言うことを聞いてくれないのか、一番の悩みでした。

【子どもの才能発見レポート】を見て、すごい!というのが正直な感想でした。

よくある『親の我慢が重要です!』と言われるのではないか、と不安な気持ちがあったのですが、無料個別相談では、子育て診断士さんに『お母さんのそのままの子育てが良いんですよ!』と言って頂いて、とても救われた思いがしました。

【子どもの才能発見レポート】の効果的な誉め方や叱り方を意識しながら、子どもの人生を支えてあげられる親として、自信を持ってやっていきたいと思います。
おかげさまで、なんだかこれからの子育てがとても楽しみになりました。

子育てに悩んでいた時にここを紹介され、【子どもの才能発見レポート】を申し込んでみました。

レポートに書いてあるような性格やしぐさが既にあり、とても驚きました。でも一番の感想としては・・・
正直、とても嬉しかったですね。
子どもは、みんな「天才」と言いますが、本当にそうなのかも!?と思います。
きっと、娘だけではなく、どの子どもたちも無限の可能性を持っているのでしょうね。そう思うと、親はもちろん、大人たちの責任はとても大きいものなのだと思います。
私自身なかなか自分に自信を持つことが出来ないので、娘にはそうなって欲しくないなと思いながら子育てをしてきましたが、子育て本を読んでも、頭では分かっているのに、なかなか実践できずに悩んでいました。

そんな時に今回のような機会を与えていただいたので本当に嬉しく思います。ありがとうございます!久々のシンクロでした!



講座に参加した人の中には、疑問に思うことやよくわからない点について、「もっと詳しく知りたい!」「個人的に相談したい!」という人が多いです。

ご安心ください!
『子育て&マネーお勉強会』に参加していただいた方に対するアフターフォローは、しっかりさせていただきます。

ご希望であれば講座の後日、専門的なアドバイス知識を持った「子育て診断士」が無料で子育てや親子関係の個別相談にのります。

子育ての悩み、一人で抱え込まずに遠慮せずにどんどん吐き出してください


無料個別相談でびっくりしたのは、それぞれの個性をもとに3人の子どもたちの力関係を、子育て診断士さんに的確に指摘された事です。(無料個別相談は子どもは連れて行かず、私だけで伺いました。)

子育て診断士さんが言うように、下の子は負けず嫌いで何事にも積極的。真ん中の子はおっとりしていますが、子育て診断士さんの一言で、以前担任に『真ん中のお子さんはクラスの癒し役ですね!』と誉められたことを思い出しました。

同じ親から生まれ、同じ環境で育てたにも関わらず、これだけ違うのは、やはり持って生まれた素質が違うんですね。

今は3人の子の“良いところ”をどんどん伸ばしてあげようと思っています。

無料の理由は、吉井先生が立ち上げた
「一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会」
の社会貢献事業の一環として開催している講座だからです。


そこにあるのは、「コミュニケーションの力で日本を明るく元気に!」という、ミッションです。家族にとっても日本にとっても子どもたちは宝であり、未来への希望です。

その子どもたちが一人ひとりの個性を伸ばし、のびのびと成長することができたら…

この希望のタネを育て、一人でも多くの人に「周りの人とのコミュニケーション」の大切さを伝えるべく、講座を無料開催しているのです。

もちろん、しつこい勧誘等は一切ありませんので、安心してご参加ください!


『子育て&マネーお勉強会』は、これまでママ・パパの口コミだけで広がってきました。一度この講座に参加した方が、お友達にお話しして、次の講座を行う…というふうにです。

育児書やインターネットには載っていない情報はもとより、今までに気づかなった子どもの才能や個性についての情報も提供しますので、是非ともお友達やパートナーをお誘いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。

大川工務店子育て&マネー勉強会

『子育て&マネーお勉強会』は
一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会が、
一世帯でもおおく、仲良し家族を増やしていきたい理念のもと
社会貢献事業として無料で開催しており、
年間で5000人以上のママにご相談頂いている人気のお勉強会です。


主催O3株式会社大川工務店
日時2018年7月21日
定員10人
会場大川工務店
[住所]三島市谷田夏梅木658-1
[案内]
主催者連絡先0559727730
対象は小学生以下の講座ですが、ママさんのお悩みを解消するための講座ですのでお気軽にご参加ください。

お申込みはこちらから
お名前
メール
(確認)
※メール間違いにご注意ください
誕生日
性別 男性 女性
連絡欄
利用規約に同意する。
Copyright 2018 一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会

PAGE TOP